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よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問についてご紹介します。

Q. 申し込み後はどうなるんですか?
A. 佐川急便が時計をピックアップに伺います。佐川急便が「専用箱」「緩衝材の袋」と「送り状」を持参いたします。
佐川急便が訪問した際に 時計を専用箱に入れ、その場でお渡しください。
※沖縄と離島の場合は、集荷対応はできませんので、「専用箱セット」をお送りしますので、着きましたらお客様でヤマト運輸に集荷依頼をお願いします。
Q. 時計が止まったのですが、電池交換なのか時計の不良なのか分かりません。
A. 電池交換でお申込みください。
弊社では電池交換後 点検をおこないます。その際に不具合や時計の状態をチェックをいたします。
修理が必要な場合には、修理金額と時計の状態をお見積メールでご連絡します。
Q. 直接受付はできますか?
A. 営業時間内でしたらご来社の受付も可能です。その場で対応できるものは対応させていただきます。
電池交換は10分~20分程度で対応します。※時計のブランドによりことなりますので事前確認をお願いいたします。営業は平日の9:30~17:30となっています。(土日祝日は定休日)
Q. 申込み後に何の連絡もありません。どうすればいいでしょうか?
A. お申込み完了しますと、自動で受付メールが送信(サーバーから)されます。
受付メールが受信がない場合は、迷惑メールホルダー等を確認いただきそれでも見当たらない場合には、弊社の「お問合せ」からご連絡をお願いいたします。特にgmail等は迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
※@doctorwatch.co.jpのメール解除をしていただきますとメールの受取が出来ます。
Q. 時計の修理の際に交換する部品は純正品を使用するのでしょうか?
A. 全て純正品を使用いたします。
ベルト等の汎用品を使用する場合には、事前連絡の上 ご了解後の修理進行いたします。
Q. 時計の修理後の保証はありますか?
A. 分解掃除(オーバーホール)後は1年間の修理保証が付きます。
※正常な使用状態の場合に適用されます。
Q. 電池交換を依頼すると、どの位の期間で戻りますか?
A. 弊社で時計をお預かりしてから約7日程度でご返送させていただきます。
※不具合がある場合にはお見積メールでご連絡をいたします。
Q. 時計修理を依頼すると、どの位の期間で戻りますか?
A. 分解掃除の場合は、通常3週間の期間を頂いています。
部品の入手の関係で修理期間が変更になる場合がございます。

 

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